はるかにゃんの美の秘訣

はるかにゃんの美の秘訣

大親友と一泊二日の京都旅行に行ってきました

先日もうすぐ10年近い付き合いになる大親友と一泊二日で京都に旅行へ行ってきました。

親友は関東、私は関西に住んでいますがかれこれ9年ほどずっと仲良くしてもらっていて、今年はお互い節目の年なこともあり、一緒に旅行に行こうと数ヶ月前から計画を立てて先日無事に決行できたものでした。

私も親友もお互い京都が大好きなことに加え、更に私の誕生日を祝うという名目でわざわざ関西まで足を運んできてくれて…しかも後から聞けばその日は彼氏さんとの4ヶ月の記念日。そんな大切な日に彼氏さんにお留守番を言いつけて関西に飛んできてくれた彼女には本当に頭が上がりません。

そんな中始まった今回の旅行ですが、壬生へ行くこと(お互い新選組が好きなので)と下鴨神社へ行くこと以外はほぼノープランで、そこを除けばその場のノリと勢いで次行くところを決めていった弾丸ツアーとなりました。

こんなにゆっくりできる旅行というものが久しぶりで(いつも大体スケジュール詰め込み過ぎでバタバタな旅ばかりしているので)初めはどうなることかと思いましたが、お互い気心知れていることもあり、ぐだぐだしている時間ですらも楽しくて、普段なかなか会えない分積もる話もてんこ盛りでした。

ただ2日目に親友が足を痛めてしまい、その状態で清水の坂を登らせてしまったのは申し訳なかったな、と後になってとても反省しました。なるべく足に負担をかけないよう気を遣ってたつもりでしたが、食べたいと話していたお店にことごとく嫌われて運に恵まれず、何度も無駄足を踏む形に。

その時は最終的に美味しい蕎麦屋さんでご飯にありつけたのですが、親友には本当に悪いことをしました。

それでも私とじゃなければできない旅、と言ってもらえて、その場の展開任せな部分も多々ありましたが、とても楽しい一泊二日の旅を楽しむことができました。

西と東の距離はありますがまたこんな風に楽しい旅がしたいものです。