はるかにゃんの美の秘訣

はるかにゃんの美の秘訣

2016-01-01から1年間の記事一覧

彼氏に言われたショックだった一言「胸が小さいね」

最近ものすごくショックだったことがあったんです。それは、 「胸が小さいね」 って言われたことです。 彼氏は冗談のつもりだったんだと思いますが、私は胸がものすごくコンプレックスなので、すっごくすっごくショックでした。 ショックというか、性格には…

大親友と一泊二日の京都旅行に行ってきました

先日もうすぐ10年近い付き合いになる大親友と一泊二日で京都に旅行へ行ってきました。 親友は関東、私は関西に住んでいますがかれこれ9年ほどずっと仲良くしてもらっていて、今年はお互い節目の年なこともあり、一緒に旅行に行こうと数ヶ月前から計画を立て…

最近、祖父の人生について考えていました。

最近、祖父の人生について考えていました。 なぜかというと戦争の映画を観たからでした。 祖父から聞いた話では、戦争へは水兵としていったと聞いていました。 私の計算によると、27歳くらいで結婚をして私の母の姉にあたる私の叔母を長女としてもうけた計算…

節約・倹約が大好きな私のケチケチ日常生活

私は、「節約生活」が大好きなんです! 美容院には1年に1回程度しか行きません。とすると年間10万円は節約しているかと思います。 化粧品、まず買いません。 こちらも年間10万円程度の節約ではないかと思います。 箱ティッシュも買いません。 街頭で配…

積読を崩すために、黄金を抱いて跳べ読んでた

積読が溜まっていて危機を覚えたので、『黄金を抱いて跳べ』を読んでました。金庫破りをして、金塊を盗み出す男たちのお話。 一時期、これにすごくはまっている友達がいて、影響されて読んでみました。その子は犯罪小説とか好きだったからなあ。 犯罪小説っ…

味わいと料理タイムが充実する宅配野菜です

日頃の気分転換として料理をするのもいい、この分野が面白いと感じたのは、学校の授業からだった気がします。 調理実習と言うと5年生か6年生かと思う、家庭科で最初だったのが鮭のムニエルにジャガイモ料理くらいでしたね。 ごはんや味噌汁はないけれど、…

ポケモンGOをやっている人を目撃した週末

日本でポケモンGOが配信された初めての週末、歩きスマホをしている人を多数見かけました。 多分、みんなポケモンGOをしているものと思われます。 そんなに楽しいものなんでしょうか? ポケモンGOとは、位置情報を活用し、現実世界そのものを舞台として…