はるかにゃんの美の秘訣

はるかにゃんの美の秘訣

ポケモンGOをやっている人を目撃した週末

日本でポケモンGOが配信された初めての週末、歩きスマホをしている人を多数見かけました。

多分、みんなポケモンGOをしているものと思われます。

そんなに楽しいものなんでしょうか?

ポケモンGOとは、位置情報を活用し、現実世界そのものを舞台として、 ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできる ゲーム!なんだそうです。アニメで「ポケモンゲッドだぜ!」と言っていたことが現実になるということらしいです。

で、そのポケモンをゲットしてからどうするのか?

ポケモンを集める人はポケモントレーナーと言われるそうです。

ポケモンをたくさん集めるとポケモントレーナーとしてのレベルが上がって、強いポケモンに遭遇できるようになったり、「ポケストップ」でより良い道具が手に入ることもあるんだそうです。この「ポケストップ」というワードもよく聞きますよね。

世間でこんなに話題になっていても、興味がなければ何故こんなに大騒ぎしているのかよく意味が分からないものです。

そんなに面白いのならやってみようかなと思ってもポケモントレーナーになるにはなかなかアクティブに行動しなければいけないようです。

インドア派には向いていないゲームなのではないかとも思います。

若い人ばかりかと思いきや、中年でも夢中になる人がいるようです。

まあ、ゲームに夢中になるあまり起こる事件、事故に巻き込まれるリスクもあるということ、日本は夏休みに入るため悲しい事件が起きないことを祈りたいですね。